【速報】タップル誕生のメンテナンス情報まとめ。不具合や通信エラーで困っている方はこちら!

この記事の専門家

200個以上のマッチングアプリ/サイトを利用して、延べ130人以上と出会う。マッチングアプリ専門家として日刊SPAAMに取材を受けたり、ウレぴあ総研に恋愛コラムニストとして記事を掲載。

2020年10月22日タップル誕生に通信の不具合が起き、大きなメンテナンスを行ったことが話題になりました。

AWS障害という外部要因によるものでしたが、その後もタップル誕生ではその後も定期的に繋がりにくい状況が発生しています。

この記事ではタップル誕生の通信障害とメンテナンス情報について、速報を更新していきます。

タップル誕生のメンテナンス情報1.2020年10月22日に通信障害発生

公式ツイッターの方でも以下のような内容をツイートしています。

この障害のため、一時的にタップルが繋がりにくいという状況が発生しました。

タップル誕生のメンテナンス情報2.2020年12月7日に通信障害発生

こちらは1時間ほどで解消されましたが、その間多くの人が「つながらない!」とツイートをしていました。

【最新】タップル誕生のメンテナンス情報3.2020年12月23日に通信障害発生

こちらは15分程度で解消がされた模様です。

12月に入ってから、細かい障害が頻発していますね…。

今タップル誕生を使いたいのに通信障害(メンテナンス)のせいでできない!

そんな方もご安心ください。

マッチングアプリはタップルだけではないのはすでにご存知かと思いますが、この機会に違うアプリも使ってみてはどうでしょうか!

その他、タップルみたいに気軽なアプリを使いたいという方にはこちらがおすすめです。

タップルのような恋活アプリを使いたい方はこちらのアプリがおすすめ!

アプリ名 累計会員数 年齢層 特徴/おすすめ 料金 ダウンロード
Pairs

ペアーズアイコン
1,000万人 20~40代 マッチングアプリ人気No.1
初心者でも使いやすい
3590円 無料ダウンロード
with

withアイコン
320万人 20~30代 メンタリストDaigo監修
性格や相性重視で会いたい方向け
3600円 無料ダウンロード
Omiai

Omiaiアイコン
400万人 20~40代 2,30代の美人と出会えると評判
真剣に恋活したい方向け
3980円 無料ダウンロード

タップルと同じスワイプ式を使いたい方におすすめのアプリ!

アプリ名 年齢層 特徴/おすすめ 料金 ダウンロード
Tinder
tinder アイコン
18~30代 気軽な出会いを求めてる方なら
まずはこのアプリ!
無料 詳細記事に飛ぶ
tantan
タンタン アイコン
18~30代 最近話題の新生アプリ!
無料で出会いたい方向け
無料 無料ダウンロード

今回のタップル誕生での通信障害(メンテナンス中)は新しい出会いに繋げるチャンス!

あなたが通信障害でタップルを使えないように、他のユーザーも同じように使えていません。

つまり、他のユーザーも他のアプリを優先的に使うようになります。

そのアプリでマッチングした後のメッセージがタップルの通信障害の話題によってスムーズに始められるかもしれません。

柏木りさこ
通信障害から起きた恋愛なんて、なんか運命的ですよね。

特にペアーズは会員数も多く、色んな人がいるので、タップルを並行して使っているユーザーも多いのではないでしょうか。

ぜひこんな時だからこそ、他のアプリを使ってみてください!